くらっぷの適当日記

くらっぷのどうでもいいような日記を書いていきます。

TWR製ヘッドライトガードをct125ハンターカブに装着

今回はキタコのセンターキャリアとTWR製ヘッドライトガードを付けてみました。

 

先に結論から言います。めちゃくちゃカッコいいけど死ぬほど付けにくい!!!!!!

f:id:crap_motovlog:20210224200043j:image

↑こんな感じです

 

まずハンターカブ自体がネジをオーバートルクで締め付けてあるため、ネジを緩めるのがめちゃくちゃしんどいです。一箇所六角ネジを舐めてしまい、バイク屋に助けてもらいました笑笑。

 

1番の問題はTWRの方です。海外メーカーというのもあり精度には期待していませんでしたが、あまりにも酷すぎます。

まず取り付け穴が1センチ以上ズレてました。これを曲げて修正するのに1時間掛かりました。

二つ目はパーツが砂まみれで送られてきました。あり得ないです。

三つ目はパーツの溶接が汚すぎです。やる気を感じません。

 

取り付け終わった後では満足してますが、取り付け中は何回ブチギレそうになったことか...

 

キタコさんは安い上に流石の精度なので非常に満足です。

 

皆さん海外製のパーツをつける時はお気をつけて