くらっぷの適当日記

くらっぷのどうでもいいような日記を書いていきます。

教習5日目

今日は初めての一本橋でした。

二輪教習の最難関と言われる一本橋ですが、いかほどに...

 

はい結論から言うと意外と簡単です。

 

とは言っても最初は乗り上げるのが難しく、何回もミスしました。

コツとしては

 

①前を見る

②乗り上げるときは一気に加速する。後半でタイムを稼ぐ

③やばいかなったら体幹を使いまくる

 

ってな感じです。

初めてでも12秒まで伸ばせたので、おそらくこの方法でいけると思います。(逆に怒られちゃいました...)

もしこのブログを見て教習にのぞむ人は、あんまり緊張しないで頑張ってみて下さい。多分なんとかなります。

 

 

とゆうわけで1段階の7時間目まで来ましたが、検定科目はおおよそ大丈夫な感じです。

このまま順調に12月半ばくらいに免許を取得したいです!!!!