くらっぷの適当日記

くらっぷのどうでもいいような日記を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

教習修了

だいぶ空いてしまったのですが、何とか卒検に合格しました。バイクは実家に置いてあるので年末に取りに帰りたいと思います。

教習6日目!!(1段階終わり)

やっと教習も1段階の終わりまで来ましたぁ〜〜〜 しかし一番苦手なのがやはりクランク。 一本橋とかスラロームは余裕なんですが、どうしても低速走行になるとすぐにバランスを崩してしまいます。(T ^ T) 私が通ってる所の教官は最初は怖いかと思いましたが、…

空手の大会!!!!

空手の大会って事で大阪まで行ってきました。 結果から言うと団体組手は3位でした。(個人戦はなし) 総当たり戦と言うこともあり、試合数は多かったですが、自分は2勝1敗となりました。 先輩たちの最後の大会ということもあり、本気で挑みました。最後は優勝…

教習5日目

今日は初めての一本橋でした。 二輪教習の最難関と言われる一本橋ですが、いかほどに... はい結論から言うと意外と簡単です。 とは言っても最初は乗り上げるのが難しく、何回もミスしました。 コツとしては ①前を見る ②乗り上げるときは一気に加速する。後半…

教習4日目

今日はバイクのシミュレーターでした。今回は短く言います。 クッッソつまらん!!!!!! 以上です

教習所3日目

今日はスラロームと低速走行に入りました。 3回目ということもあり、少しは運転には慣れましたが未だに立ちゴケはします笑笑 まず教官によるスラロームの実演です! めちゃくちゃ早い早い 私の担当の教官は自称結構凄いらしく、自己ベストは4.3秒(日本記録は…

教習2日目

一日空いて教習2日目に入りました。今回行ったのは発進、停止とシフトチェンジです。 めちゃくちゃエンストかましていきました笑笑 シフトチェンジは大して苦労しないのですが、発信が中々苦手です。 なんとか年内には取りたいので気を引き締めて頑張ってい…

教習1日目!!

今日は大学の授業が終わった後に、二輪の入校式でした。今年はこの時期にしては人が多いらしく、自分と同時入校の人は15名でした。 最初は説明のビデオ見せられたのですが、中々退屈で寝てしまいそうになってしまいました。 その後適性検査があり、そのまま…

ヘルメット買った!!(Z-7)

明日から教習所に入るため、バイクのヘルメットを買いました。 SHOEIのZ-7というものです(ありがとう父さん!!) 色々試着して感じた事ですが、SHOEIのヘルメット全般的にAraiに比べて少し大きなシルエットになりがちです。 しかし快適性ではSHOEIの方に軍配…

ブログ始めた大学一年生

最近ひますぎるっっって事でブログ開設してみました。 今年九州の某大学に入学したものの、コロナの影響で学校にほぼ行っていない大学一年生です。 基本的に日記的な感じで記事書いていきます。ネタはバイク旅やら大学生活やら色んなものに手を出していくつ…